最新ニュース

■3月18日うたごえ喫茶ともしび志木公演に当会会員も参加

2017年3月12日

新座稲門会会長の伊藤です。

添付ファイルのチラシにありますように、3月18日(土)の午後、志木マルイファミリー8階のふれあいプラザ志木で「うたごえ喫茶ともしび in 志木」の公演があります。

3.18うたごえ喫茶@志木フライヤーe (1).pdf

実は、昨年9月に新座市民会館で「うたごえ喫茶ともしび」公演があり、新座の小見野副会長もギター演奏と歌を唄うということもあり、私と志木の寺内幹事長で参加しました。

150人ほどが参加され、舞台に上がって皆さん楽しそうに懐かしい歌を唄っておりました。

そこで、寺内幹事長と相談して、「誰もが参加でき、みんなで楽しく歌う場を提供し、明日への活力を生み出せるような企画、活動を通じて志木市・新座市の活性化の一助となる」ことを目的に、志木、新座両市の市民団体活動を行っている方々の参加を頂いて「志木・新座うたごえ喫茶ともしび実行委員会」を立ち上げました。

市等の後援を頂き、志木市文化スポーツ振興公社の全面的な協力もあって、主催を引き受けていただけることになり、さらに、志木・新座両市の市、社会福祉協議会、教育委員会の後援の承認いただいております。実行委員の中に志木、新座両市在住の稲門会の有志の方々にも参画頂いております。

昨年から具体的な公演の計画をし、第一回目の公演を3月18日に志木で開催することになりました。

なお、この公演には、本部・校友会活動を通じて交流を持つことが出来た「ボニージャックス」が、ボランティアで出演していただくことになりました。

なお、チケットはチラシ記載の販売箇所で買っていただければ幸いです。

多数の方のご参加を期待しております。

よろしくお願いいたします。

行事予定  2017年3月12日 15:17:07  [kk-bsr]